ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍(9巻・第114幕・特権)感想&あらすじ・オペを通じて必死に伊集院に教えようとする霧島の姿に…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍(Team Medical Dragon)9巻 第114幕 特権 
乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

オペを通じて必死に伊集院に教えようとする霧島の姿に関してはある意味吹っ切れた様な感覚にもなって来るのではないかと感じるものです。

面白いところ。

霧島と伊集院の中で独自の雰囲気を作っているのです。本来のあるべきお所が霧島の贖罪を一生懸命償おうとするのは見物でもある。

好きなところ。

一生懸命オペに向かおうとした伊集院をしっかりと見ていた霧島は評価をするのです。その中で知識を伝えようとするのは講師にもなっているものです。

好きなキャラ。

伊集院登、木原雄彦、霧島軍司

好きなエピソード。

霧島の事を必死に庇おうとした木原でもあるのですが最後の一幕に関してはかなり可愛そうにも感じるものです。

おすすめ。

切り離された木原は孤独に苛まれているものです。果たしてこの展開はどの様な形で変化するのかがかなり見物でもある。

作品に関する思い出。

霧島はオペの成功には喜んでいるはずなのにどこか浮かない感じにもなってくるものです。ですが、伊集院の気持ちにも共感出来る感じにもなってくる。

作者に関して。

最後の結末に関してはかなり悲しい感覚にもなってくるものですし、木原もどの様になってくるかがかなり物語の展開が見所にもなってくるものです。

その他。

心拍再会しない事で慌てる伊集院でもあるのですが霧島の一言で吹っ切れている事には心強くも感じるものです。