ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍(9巻第112幕・欲しいもの)感想&あらすじ・霧島は「コンプレックス」を抱いたまま教授戦に…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍(Team Medical Dragon) 9巻 第112幕 欲しいもの 
乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

霧島は「コンプレックス」を抱いたまま教授戦に向かおうとするのですがこの展開がどの様になってくるかがかなり見所にもなってくる。

面白いところ。

このタイトルにもある「欲しいもの」が何処にあるのかかなり見所にもなるし、果たして朝田と霧島にあった過去にはどの様な物があるのかワクワクするものです。

好きなところ。

朝田の無邪気な姿は職場とはまた違った姿を見るのは良いものですが事件を起こしてからはすれ違う事ばかりが目立つのも因果なものです。

好きなキャラ。

伊集院登、木原雄彦、霧島軍司

好きなエピソード。

野口と朝田の強さを霧島なりに解析するのですがこの内容については納得出来るものです。

おすすめ。

医師においては常に「孤独」が付いてくるものですがその中でも朝田が霧島と繋がろうとする内容に関しては共感出来る場面にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

霧島の過去や朝田の過去についてかなり印象にも残るものです。本当に必要なものは何なのかが見えてくるものです。

作者に関して。

ここでは読者にも賛否両論が出て来るのではないかと感じるものです。霧島は本当に教授戦を戦うのかが見物でもある。

その他。

霧島の過去について触れるのですがこの内容に関してはかなり辛い経験を体験するのですがこの葛藤に関しては経験した人でないと分らないのではないかと感じるものです。