卓上のアゲハ第21ゲーム「繚乱高校卓球部」(古谷樹)
簡単なあらすじ。
いよいよ部員が集まり県大会出場の切符をかけ支部大会が幕をあけました。
順調に勝ち上がり見事支部大会を1位で通過した繚乱高校卓球部でしたが、その先には強敵たちが待ち受けています。別会場では王者名王大付属のエースが圧倒的強さを見せていまた。
そしてアゲハはコルセットをまき、怪我をかかえての大会出場となっていたのですが部員に心配をかけまいと黙っていたと言う内容でした。
面白かったところ、一番好きだったシーンは?
今回一番好きだったシーンは、アゲハがコルセットをまいてまで怪我をケアし大会に臨んでいたと言うのが発覚するシーンです。
なぜそこまでするのかと言う問いに対して「卓球が好きだから」と言い満面の笑顔を見せるアゲハがとてもかっこ良く見えるシーンでした。
好きなキャラクター、注目した登場人物は?
注目の登場人物は別会場で県大会の切符を手にした名王大付属のエースです。おそらく話の内容的にアゲハの師匠である伊智葉の卓球をこえたスタイルを持っているのではと思います。これからアゲハの最大のライバルになると思うので注目しています。
次回の展開予想や希望や想像など。
アゲハ達が無事県大会いきを決め次回からは強敵が対戦相手になることから、アゲハ達も苦戦をしいられる展開になっていくのではと思います。
また、アゲハの腰の怪我が悪化していかないか心配です。