ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第18ゲーム「椿屋 薫」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!美少女は実は"男の娘"であることが…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ第18ゲーム「椿屋 薫」(古谷樹)

簡単なあらすじ。

マネージャー希望の美少女は実は"男の娘"であることがわかった前回、
武虎は女のニオイがしないとすぐに気が付いていた。
四人目のメンバーに候補になったが、椿屋には暗い過去があり中2の県大会後卓球を辞めていました。
そして四人目のメンバーになることを条件にアゲハが椿屋に試合を申し込み椿屋はダブルスでならと試合を受けシングルスなら勝てないがダブルスなら負ける気がしないと自信見せる椿屋なのでした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回面白かったのは、冒頭で椿屋が男である事がわかり驚愕ふる三人のシーンです。驚き方がハンパないのが面白かったのですが、椿屋の生足でアゲハが鼻血を吹き出すところもかなり笑えるシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

椿屋にはかなり注目しています。椿屋には暗い過去があり、中2の県大会で強豪とあたりそれまでチーム一丸の力を信じていたのに部員は圧倒的な個々の力を見せられ部を去り自分も卓球を辞めてしまっていました。
しかし、ダブルスならアゲハ達に勝てると自信をみせているので椿屋がどんな卓球を見せるのか注目です。

次回の展開予想や希望や想像など。

ダブルスなら勝てるとアゲハと武虎を挑発するようなかたちになった今回ですが、次回はダブルス経験値の椿屋の実力がかなり高い事がわかる内容になると思います。
また、椿屋の中に眠る卓球好きの血がアゲハ達と試合をすることによって蘇るのではと思います。