ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライトR.5話「怪獣の住処(モンスター・ハウス)」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!姉の借金三億を返済するため…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウルトラ・バトル・サテライト-Ultra Battle Satellite-R.5「怪獣の住処(モンスター・ハウス)」(打見佑祐)

簡単なあらすじ。

姉の借金三億を返済するためより高額なファイトマネーが必要になった陣は、百地の案内で換金所へと行きました。
そしてそこは喧嘩オール自由(フリー)なファイターの溜まり場で、通称怪獣の住処(モンスター・ハウス)と呼ばれる場所でした。
そしてそんな猛者の集う換金所で最初のターゲットに陣が選んだのが古株の神辺と言うプロレスラーで、またもやルール無用のバトルが始まると言う内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一番好きだったシーンは、陣が換金所に入り神辺につっかかり初手をくらわせるシーンです。
最初に放った技は前回百地戦でくらった蹴り技だったのです。陣の順応性と格闘能力がわかるすごいシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目の登場人物はやはり新キャラの神辺です。長年UBSで闘ってきた猛者の実力とはどのくらいなのか、そしてるルール無用の喧嘩バトルの中でプロレスラーと言う格闘スタイルを持つ神辺がどんな技を見せるのか注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

希望としては陣が空手技で勝利して欲しいのですが、相手は古株なだけにUBSでの闘い方を知っていると思うのでかなりの苦戦をしいられるのではと予想しています。
また、次回まだまだ猛者が出てきそうです。