ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライトR.9「百地流」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最強の武術家飛鳥に負けた陣は百地達と神辺に…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウルトラ・バトル・サテライト-Ultra Battle Satellite-R.9「百地流」(打見佑祐)

簡単なあらすじ。

最強の武術家飛鳥に負けた陣は百地達と神辺にすすめられたソフトクリームショップで陣の脳のダメージを回復させる事にしました。

そこで陣は飛鳥にリベンジするために動画を何回も見て飛鳥の"隙"を探すのですが、飛鳥の実戦経験豊富な勝負勘をつく隙が見つかりませんでした。

そこで百地の扱う流派、日ノ本無双 百地流 忍術を習得し打倒飛鳥を目指す陣が修行にうつると言う内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

百地が自分の流派であり自分の家でもある百地流忍術を陣に伝承するにあたって、今後のUBSの報酬の半分を百地流に入金すると言う誓約書を書かせるシーンが面白かったです。

結局は宣伝と金儲けを企む百地の顔も笑いどころの一つでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

この話がはじまった当初から百地が好きだったのですが、今回陣とバトルした時に使った武術が百地流忍術である事がわかりさらに興味をひかれました。

今まで忍術が格闘術と言う認識がなかったので、これから百地の修行で陣がどんな強さを見せてくれるのか楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回からの展開予想は、突如はじまった百地流の忍術修行がかなり過酷だったと言う内容になるのではと思います。

しかし陣の元々持つ天性の身体能力でクリアしていくのではと思っています。そしてますます強くなる陣の姿が見たいです。