ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第22ゲーム「頂きへ」最終回感想&続編予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!繚乱の初戦の相手は絶対王者名王大付属…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ第22ゲーム「頂きへ」(古谷樹)

簡単なあらすじ。

なんと今回で最終回をむかえた卓上のアゲハですが、冒頭は県大会なんと繚乱の初戦の相手は絶対王者名王大付属であるところから話が始まりました。

そして月日は流れ、二年後アゲハは県大会は名王を下し全国大会でも黄金の継承者を次々やぶり三冠に輝くと言う偉業を成し遂げていた事が描かれています。そして日本の頂点に立ったアゲハは世界の頂点に挑みにドイツへ旅立つと言う話でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回好きだったシーンは、最後ドイツへ旅立つ前に許嫁であるりりかと共にラリーをしているシーンです。

あっと言う間の展開でしたが、最終的にはりりかもアゲハの事が好きになっている様子でほっこりするラストシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やはりこの作品で好きなキャラクターは主人公のアゲハです。むっつりなところは二年経っても変わっていない様子でしたが、卓球に、かける想いや姿勢を見るととてもかっこいいと思えるキャラクターでした。

次回の展開予想や希望や想像など。

希望としては是非今回描かれる事のなかった王者名王大付属との試合や、どのように日本の頂点に繚乱がなったのかなどを続編で見てみたいです。またサブストーリーなどで卓上のアゲハをまた連載して欲しいと思います。