ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

背すじをピン!とSTEP6「放課後はドレスに着替えて」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!わたりの初々しいドレス姿も心をつかまれますね。土屋の燕尾姿もかっこよかったですね。…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP6「放課後はドレスに着替えて」(横田卓馬)

簡単なあらすじ。

習ったダンスで登校する土屋とわたり。そして、マスターしてきたときに知った先輩たちの大会。なんとそこにエントリーされる!大会のための衣装を見るべくみんなでお店へ。そこで知る新事実に一年カップル驚愕。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

部長のこのセリフ!「今時六話もかけて試合しないなんて遅すぎるくらいよ」。最近多いキャラクターが漫画のキャラと自覚しているかのような言い回し。一瞬世界がごっちゃになるのもこの技法の楽しさですね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回は女子部員が注目の的になったのではないでしょうか。先輩二人のドレス姿とわたりの初々しいドレス姿も心をつかまれますね。土屋の燕尾姿もかっこよかったですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

いよいよ大会に向けてのステップ練習へ。残り2週間で才能を見せる一年カップル。先輩たちをいい意味で驚かせる結果となるかも。