ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

背すじをピン!とSTEP22感想&23話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!入部した「ひらりん」こと藤田ひらり…週刊少年ジャンプ感想46号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP22「新たな目標」

簡単なあらすじ。

文化祭での土屋・わたりペアに刺激を受けダンス部に入部した「ひらりん」こと藤田ひらり。ひらりにダンスの感想を述べられ恐縮しきりの土屋とわたりだが、部長も良いダンスと認めるほどであった。懸命に練習を重ねる二人を見守る3年生コンビ。練習の合間で休憩に入ると、部長は次なる目標について説明を始めた。土屋とわたりの目標は競技会での一次予選突破。だが真に目指す目標は全国大会だと部長は告げる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

八巻の「そしたらめっちゃカッコよくね!!?」がツボでした。すごく真剣に優勝を目指してるのかと思いきやカッコよさの為だけ!?…となりましたが、そこが八巻の良さですね。アツイ情熱を抱えつつスポ根一直線にならないところが大好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

新入部員のひらりんが可愛いです。名前コンプレックス気味なところが可愛いです。名前で呼ばれたくないのに部員ほぼ全員が名前で呼んでくるスパイラルに、結局もういっか!となるところが可愛いです。いずれ誰かとペアを組むのかな?期待してます。

次回の展開予想や希望や想像など。

全国大会という大きな目標がありますが、とりあえず土屋・わたりペアには一歩一歩ゆっくりと成長していってほしいです。徐々に距離を縮めてゆく二人をまったり見守りたいですね。そんな亀の歩みな二人とは対照的に、八巻・秋子ペアにグイグイいってほしいです!

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

クロカンの存在意義についてチーム内にも動揺が広がっているのですが果たしてその意味について知ろうとするのが納得出来るものです。

クロカン2巻第1話「借り」(三田紀房)感想&あらすじ・辞めさせようと真っ先に動いたのがOB会長でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。