ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍9巻(第109幕・意見)感想&あらすじ・伊集院なりに必死に意見を通そうとする…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍(Team Medical Dragon) 9巻 第109幕 意見
乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

いよいよ手詰まり感が有る様な感覚にもなってくるものです。この中で伊集院が霧島に意見をするのですが果たして通るのかが見物でもある。

面白いところ。

伊集院なりに必死に意見を通そうとするのですが霧島の上下関係を貫こうとするスタイルを元にいるのですが野口の話で展開が変わりかけようとするのは見ものでもある。

好きなところ。

ここでバチスタメンバーから言われた事を振り返ろうとする伊集院でもあるのです。最終的に朝田の一言がかなり説得力があるものです。

好きなキャラ。

伊集院登、木原雄彦、霧島軍司

好きなエピソード。

研修医はなかなか技術向上が無い中で必死にアピールする姿に関してはかなり印象が残るものです。

おすすめ。

上司に意見するのはとても勇気がいるものですが医師の世界でも技術が無い事には何とも言えない感覚にもなって来るのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

オペを通じて医療関係の世界が見えてくるのですがこの作品に関しては極端な感じにもなって来るのではないかと感じるものです。

作者に関して。

上下関係が厳しい世界にもなってくるのですが一筋の光を出すキッカケにもなって来るのではないかと感じるものです。

その他。

伊集院が霧島に意見を言う場面に関して木原を誘導する場面に関してはかなり伊集院の一歩上を行くのではないかと感じるばかりにもなってくるものです。