ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

執事たちの沈黙1巻・2巻:桜田雛【感想ネタバレ注意!あらすじ】執事が主人公で、珍しく男性目線の話。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

執事たちの沈黙 1巻・2巻 桜田 雛  イケメンでデキる執事なのに実はクズで面白すぎる。

 コミックサイトで試し読みをして面白かったので購入しました。少女漫画にありがちな、イケメンで有能な執事とお嬢様の話ですが、この漫画は執事が主人公で、珍しく男性目線の話です。
 この執事(和巳)は実は裏の顔があって、執事として働いていない時はパチンコと女遊びをこよなく愛するクズなのです。(自分で自分のことをクズと言っています。)わがままなお嬢様(椿)の世話を我慢してしているのも全て金のためで、内心ではお嬢様のことをクソとかバカ呼ばわりしています。
 ある時、和巳が仕事の合間に変装してパチンコ屋に行っていると、偶然そこに引ったくりにあって犯人を追いかけている椿に出くわします。見て見ぬふりもできず、和巳は椿を助けるのですが、事故で椿とキスしてしまい、一方の椿は変装している和巳と気がつかず、裏の顔の和巳に恋してしまうのです。
 そこから椿は変装した和巳を探そうと必死になり、和巳は椿にクズな自分を諦めさせようと必死にあの手この手と試みるのですが、一途で健気な椿にだんだん気持ちが揺らいでいき…という感じです。
 この漫画、絵は綺麗で少女漫画ですが、ノリは少年漫画です。椿のおバカなところも面白いし、主人公の和巳が自分でクズと言いながらも悪い人になれないのが面白いです。和巳の心の叫びが笑えます。