ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

特殊詐欺を見破ったタクシー運転手「コンビニのATMに向かったことを不審に思った」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

詐欺グループの受け子が被害者宅からタクシーに乗ったあとコンビニのATMに向かったことを不審に思ったタクシー運転手の機転で犯人が逮捕されました。
ATM前で帽子とマスクを着用した点で気づいたそうで、即交番に連絡した行動力も素晴らしいです。
鈍感な私ならまず気づきませんし、交番に連絡しようという思考回路もなく、どうしようと一人でうろたえるばかりだと思います。
世の中いろんな人がいるのは重々知っており、下手をすると絡まれたり脅されたりする場合もあるので、普段から必要最小限の関わりしかしません。
なので、この乗車客についても料金をきちんと払い車を降りてしまえば、もう自分の知ったことではないと次のお客を探すためすぐに現場からいなくなってしまうと思います。
私もこの運転手の方を見習って、周囲に注意を払いしかるべき対応ができるよう心掛けたいと感じました。