ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アッコにおまかせ!【7月28日】「吉本興業の宮迫博之・田村亮による、闇営業問題を中心に」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日曜日のお昼の時間帯に楽しいニュースを中心に放送していますが、先週に引き続き、今週も吉本興業の宮迫博之・田村亮による、闇営業問題を中心に取り上げた、暗い内容が目立ちました。
ゲストからは最初に宮迫が現金を受け取っていないと嘘をついていたのが悪いというような意見もありましたが、私は菊地弁護士の発言でとても共感する部分がありました。それは、吉本興業は、万が一、宮迫さんが現金を受け取っていた場合にも対応できるようにしておくべきだったというような発言です。
確かに最初に嘘をついた宮迫さんも悪いですが、大きな企業としてリスク管理の観点から様々な場合を想定して準備をしておかなければいけなかったんだなと感じました。
契約解除したかと思えば、契約解除の撤回をし、更に契約解除の撤回の撤回をするなど、二転三転の対応が目立ったので、今後は様々な想定をして物事を進めて欲しいです。
菊地弁護士のコメントは、分かりやすく的をえてるのでとても聞きやすいです。