ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

カボチャの種をプランター(ベランダ家庭菜園)に蒔くライフハック。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


以下には、昆虫の写真が含まれます。虫です。











家庭菜園には、知らん虫が沢山きます。実は、エイリアンとか混ざっているのじゃないか?とか思う時も。エイドリアン。

まだ、何を植えるか決めているないプランターがあるので、野菜クズとか、ピーマンの種とか混ぜてたのですが、昨日は南瓜(カボチャ)の種を蒔いてみました。

とりあえず、土とプランターを用意して、調理して出た種を蒔いてみるライフハックとか楽しいのじゃないかな。

何が生えてくるか分からないドキドキ感。失敗してもガックリ来ないし、それだけ土が成長していると思ったら、良いのじゃないかな。

土の成分濃度をパラメーター的に表示する機械とか作ったら、パラメーター好きな人は、ハマルかも。そんなことを考えた。