ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ポタージュ鍋は美味しい。思ったほどコッテリしてない。晩御飯。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。



晩御飯は鍋の素を使ってポタージュ鍋にしました。スパゲティの茹で汁も利用して。余らしたモノは、家庭菜園に撒いた。塩は入れてないらしいし。

ポタージュ鍋とは、いわゆるポタージュスープの『ポタージュ』なんだけど、野菜の汁とかが出て、思ったほど、コッテリしてなかった。

ただ、野菜の量が少なかったのか、案外、ポタージュが残ったのと、名残惜しいから、今日の昼も、野菜を足して、ポタージュ鍋にする予定。