読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)感想・月イチでも構いませんから、連載再開してくれませんか?…ネタバレ注意。

ジャンプ感想 寄稿 HUNTER×HUNTER

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

HUNTER×HUNTER

「HUNTER×HUNTER」は本当に困ったマンガです。
こんなに面白くて私を虜にさせているのに、次はいつ会えるか分からない・・・
典型的な悪女です。
でも、離れられないんですよね~。

物語の内容は王道です。
でも、作者のダークサイドがそこかしこに滲み出ており、それがまたたまりません!
そりゃあTVアニメの放送時間も深夜になるわなぁ~。

主人公は天然っ子のゴンですが、その他のキャラが素晴らしい。
キルアでやクラピカはもとより、ヒソカでもカイトでも幻影旅団でも、誰を題材にしてもスピンオフができちゃいます。
それと言うのも、ゴンという確固たる主人公然としたキャラあっての、ひねくれた脇キャラが光るのだと思います。

好きなキャラはたくさんおりますが、ヒソカの戦闘力と幻影旅団・クロロの知的かつ人間的な部分(ウヴォーギンへ流した涙)が等に好きですね。

いっこうに連載が再開しませんが、そんな状態なのに少年ジャンプで連載できる才能が(ある意味)天才だと思います。
もちろん「活動休止」は褒められた行為ではありませんが、それでも望まれているからこそ、集英社も打ち切りに出来ないワケですから。
月イチでも構いませんから、連載再開してくれませんか?ねぇ、冨樫センセ!