読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

打ち切り!?ミスターフルスイング/漫画感想・話が展開していく毎にネタ切れ感があったので、しょうがないかもしれませんが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ミスターフルスイング

連載当時、一時期ジャンプにある作品の中で、最初に読む漫画ベスト3に入っていました。

主人公の猿野が、告白した女の子の彼が野球部だったことが原因で、野球部に入るという少し、強引な展開でしたが話が、回を進めるごとに個性的なキャラクターが、続々と出てきてはまっていました。

あらすじは、野球部の新顧問が入部テストを行うとの事で、主人公は、走るのダメ、守備もダメですが唯一の武器【腕のパワーが半端ない】ということで見事、野球部に入部します。

それからは、様々な特訓を乗り越えていき、代理打者ですが一発逆転ホームラン係兼、チームのムードメーカとして部員の皆に愛されていきます。

打ち切りされる半年くらい前に、塾に通ったりしていた自分は、ある日たまたま近くの書店で、久々にジャンプを購入したらミスフルが、載っていなかったので、友人に聞いたら、打ち切りになったよ、と聞いて、ショックでした。


よくよく考えていたら、話が展開していく毎にネタ切れ感があったので、しょうがないかもしれませんが、この本のおかげで野球に興味を持ち、毎年夏のシーズンになると甲子園を楽しみにしている自分がいます。