ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サンジの旅立ち/ワンピース8巻感想・ゼフへの恩返しと、逆にゼフがサンジを思っている師弟関係が。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

一番初めに泣きました、サンジの旅立ち。コミック8巻

なんといっても好きなキャラはサンジです。ゼフへの恩返しと、逆にゼフがサンジを思っている師弟関係がもう大好きです。幼少時代のサンジの話にも感動しましたが、みんなに送り出されるところで涙腺が崩壊。最後にクソジジイじゃなくて、オーナーゼフと言ったところ。

逆に泣かない方がいるのかというぐらい泣きました。サンジもルフィについて海賊をやりたいけれど、バラティエを捨てきれないところがまたいい。サンジを後押しするためにみんながやった演技がまた泣ける。否定したあとにみんながおかわりするところが逆に笑っちゃいました。それだけサンジがみんなにしたわれていて、何より家族のような一員として認められていたってことですよね。
ゼフの風邪ひくなよに心打たれました。黙って見送ればいいのに、別れがたくなっちゃいますよね。何度見ても泣けます。