読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

乱太郎・きり丸・しんべい[忍たま乱太郎]の感想・ドジをふんだり、浅知恵を働かしたりしてドタバタする姿は…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

寄稿 アニメ 好きなキャラクター

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

忍たま乱太郎~乱太郎・きり丸・しんべい

NHKの長寿アニメの忍たま乱太郎のきり丸・乱太郎・しんべいが好きです。この3人がドジをふんだり、浅知恵を働かしたりしてドタバタする姿は、大人になった今でもあきません。一番好きなところはきり丸が乱太郎としんべいと仲よいところです。

きり丸は戦災孤児で貧乏。それにひきかえ乱太郎は家族がいるし、しんべいは実家は大金もちで本人も典型的なお坊っちゃまです。きり丸にないものをもってる2人なのです。でも、きり丸と乱太郎としんべい達の関係にねたみ・哀れみそんなのは、一切もりこまれません。子ども番組だから当たり前なのでしょうが、きり丸と乱太郎としんべいの関係は本当の友情の理想の形であると思うのです。この3人をみてると友人関係にお金とか地位とか家族関係など気にする必要はないと、気付かされるんです。単純な子ども番組だしアニメの世界だから、普段は熱く語りませんが、この3人の友人関係を見てると長年愛されてるのが納得できます。