ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ 第39話「妖怪U.S.O」他/感想&あらすじ・給食のグルメシリーズ第2話のプリンでは、ケータが…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月10日 第39話 妖怪U.S.O 他

妖怪U.S.Oは、妖怪に取り憑かれてみんな嘘をついていきます。その後に音楽が流れてピンクレディーのUFOみたいな振り付きでU.S.Oと言います。子供はピンクレディーなんて知らないだろうけど、すぐに真似してました。妖怪ウォッチの影響力って本当にすごいですね。

他には、妖怪ネタバレリーナがありました。映画をとっても楽しみに観にきた主人公のケータですが、妖怪ネタバレリーナが悪さをして、ケータにネタバレさせようとします。ケータは必死に逃げるので、妖怪ネタバレリーナは諦めたのですが、なんと映画を見終わった観客にネタをバラされてしまうという可哀想な展開で終わりました。

新しく始まった給食のグルメシリーズ第2話のプリンでは、ケータがプリンのおいしい食べ方についてダラダラと語ります。最終的に最後の一口を床に落としてしまって涙を流して落ち込む結末シーンがあるのですが、誰もが1度は経験したことがあるような内容なので、とても共感することが出来ます。

子供がハマって一緒に見ているのですが、親子で楽しめる内容になっていて人気が出るのも頷けます。次週も楽しみです。