ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ109話「光をあてる者」感想&110話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!四宮シェフ再登場での幕引き、次週が待ち遠しい…週刊少年ジャンプ感想15号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ109話「光をあてる者」

簡単なあらすじを。

最初の研修を無事合格で終えた創真・新戸ペア、えりな・田所ペア。
創真に後押しされる形でえりなの元へと戻ること、えりなに並ぶ料理人を目指す事を決意し、感謝の言葉を口にする。
創真自身も自分の目指すべき料理人像を探るため、次なる研修先へと臨むのだがその店の主はなんとあの人だった!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

緋紗子が創真に「ありがとう」というシーン。
創真と緋紗子の距離感が少し縮んだ感じと緋紗子の笑顔がとてもよかったです。
そしてなんといっても四宮シェフ再登場での幕引き、次週が待ち遠しい展開です。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

新戸緋紗子。彼女の思考や胸中、わだかまりなど自分に通じるものが多々あるので、どうしても感情移入してしまいます。
そして今週はやはり四宮シェフははずせませんよね!

次回の展開予想や希望や想像などを。

今回の研修もペアでの作業となるのか、それとも単独での作業となるのか?ペアの場合は創真は誰と組むことになるのか?内心では創真のことを多少は買っている四宮シェフがどう対応するのか。
研修前に思うとこアリなカットのあった伊武崎あたりと組んでほしいなと個人的には思っています。