ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第100話「村上鋼②」感想&101話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!那須が変化弾を駆使して闘う姿がとても好き…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第100話「村上鋼②」

簡単なあらすじ。

村上を待ち受けていた空閑の正面衝突の戦闘が始まる。空閑が押されているように見えるが迅は空閑の勝ちに賭ける。東岸では射撃戦が激化し那須の変化弾に苦戦しているが三雲が位置取りで状況をコントロールしている。勝負に勝つのはどの隊か。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

空閑と村上の戦闘で空閑がもぐら爪や脚ブレード、枝刃をつかいながら攻撃するも村上相手に通用しないのが良かった。空閑はとても強いイメージがあったので苦戦しているシーンは新鮮で楽しめた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

那須が変化弾を駆使して闘う姿がとても好きです。頭脳なところがとてもいい。二人相手に冷静に変化弾をコントロールして追いつめる姿はとてもクールでかっこいいなと思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

強敵との戦いの経験で学習している村上と空閑の積み上げてきた重みのある剣とが激しくぶつかり合う。勝負は五分五分で引き分けになると思う。しかし三雲の活躍で那須を倒し玉狛の勝利になる展開を予想しています。