ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲第62番「信じた道の終着点」感想&63話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!…週刊少年ジャンプ感想40号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火ノ丸相撲第62番「信じた道の終着点」(川田)

簡単なあらすじ。

インターハイ千葉予選、副将戦。お互いに引けない思いが錯綜する中、ついに小関vs真田に決着の時が。「勝つ」気持ちが強いのはいったいどちらか。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

真田渾身のうっちゃりに対して、見開き1/3ページを使った、小関が初めて見せる「殺気」立った表情。普段ののんびり穏やかな糸目の時とは違う、力強い力士の顔が鳥肌もの。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の注目は、なんといってもダチ高部長である小関。今までも節目節目に部長らしい細やかな気遣いを垣間見せていたが、こと勝負事となると今一つだっただけに、今回の一勝は小関自身の自信に繋がるとともに、ダチ高も勢いに乗ることができた、大きな一勝だった。

次回の展開予想や希望や想像など。

いよいよ大将戦。今回大金星を挙げた小関が語る、火ノ丸苦節の時が心にしみる。インターハイに懸けてプロの相撲部屋で修業した成果を、次週以降存分に発揮してくれる展開を期待したい。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

そろそろ佳境に入ってきた感じなので、来週あたり勝敗が決まりそうかなと思います。是非小関に勝ってもらって、大将戦に繋いでほしいところですが…。

火ノ丸相撲第61番「相撲が好き」感想&62話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!真田が過去に小関だけのダチ校相撲部を見掛けていて…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

普段の食事をしていても気にしないものですが「ご馳走」となる瞬間はちがってくるものですが逆に続くと飽きるのも共感出来るものです。

ふくふくふにゃーんNew1巻第17話「今日に優る昨日の飯」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・豪華な食事に関しても最初は良い気持ちにもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ