ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第162χ「チョーウΨ!ゲロヤバ転校生現る!」感想&163話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!相占命の運命の相手探しに楠雄が巻き込まれるのは必然と思われるので、そうなってくると照橋心美の嫉妬や妨害も考えられる…週刊少年ジャンプ感想41号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第162χ「チョーウΨ!ゲロヤバ転校生現る!」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

主人公である斉木楠雄は超能力者であるが、普段は家族と一部の人間以外には平凡な高校生と認識させている。

ある時転校生が入って来たのだが、その転校生は自称占い師というのだが、占いを行っているところを楠雄はテレパシーで心を読もうとしたが、世間でありふれた統計学などを元にしたものとは考えにくい本物の特殊能力であると感じた。

果たして今までひた隠しにしてきた自分の超能力体質がバレるのか?

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

過去にもいろんなタイプの個性的な能力の持ち主が現れたが、今回の相占命というギャルで積極的な性格の持ち主が本物の神秘的能力を持ってオーラを感知するというとこで、斉木楠雄が焦っているところです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなのは斉木楠雄です。

初登場人物である運命の相手を探しに来た相占命というギャルの能力の幅が楽しみです。

今回は出なかったけれど、照橋心美の次号以降の反応にも注目しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

相占命の運命の相手探しに楠雄が巻き込まれるのは必然と思われるので、そうなってくると照橋心美の嫉妬や妨害も考えられる。

照橋心美も楠雄への思いが本人にバレているものの周囲には隠しているので、それを相占命にもバレてしまい、ライバルになるのかからかわれるのかといった場面でも強気に振る舞っていられるのか?という葛藤もあると面白いのかな?と思いました。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

最終回なので次回はありませんが、単行本で書き下ろしがあるなら、思春期の少女らしく、丸藤円太君とのラブロマンスを書き足して欲しいです。

確定ネタバレ注意!レディ・ジャスティス最終回16話「平和の保証」感想&コミックス描き下ろし予想+あらすじ・アラン・アーミティッジ博士、あらゆる攻撃を無効化する布などの設定から、連載さえ続けば…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

ラストシーンは脅威が去った地球のどこかの学園で、E組と同じような落ちこぼれ組の担任になった殺せんせーの姿を描いて終わり。

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?殺せんせーを暗殺することはしないものの、地球は救われる。 #COMIC - みんなのブログ。