ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第1話「去る猫は日々に眠し」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・周囲の眠気には勝てないのが分かるものです…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

元気に遊びまわっているふくふくでも周囲の眠気には勝てないのが分かるものです。それに後から来たボス猫も同様になってくるのかが見物でもある。

面白いところ。

遊んでいるふくふくでもあるのですが最初にいた猫は「しぱしぱ」とかなり眠い表情をしているのです。この場面に関してはかなり面白くなってくる。

好きなところ。

おばあちゃんが登場するのです。この時には眠い2匹がいる中で「会議」と勘違いするのですが真相を知るとどの様な反応になってくるのかが見物でもある。

好きなキャラ。

ふくふく、おばあちゃん

好きなエピソード。

この話に関しては「春」の雰囲気にもそっくりです。猫の世界だけでなく人間にもこの展開に関してはかなり説得力がある展開にもなっているのではないかと感じるものです。

おすすめ。

暖かい気持ちの中では「元気に遊ぶ」といってもなかなか出来ないのがあるのも納得出来るのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

私自身この話に関しては共感出来る内容にも感じるのでなかなか良い感じでも有る様に思えるものです。

作者に関して。

作者に関してはかなり猫の視点に書かれているのが納得させられる事にもなってくる。

その他。

この話に関してはかなり納得出来る内容にもなってくるものです。それにしても猫の眠気に関してはあっと言う間に襲ってくるのが意外な感じでもあるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

何かを失った時に人は考えや気持ちを貫こうとする意志が高まってくるものです。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第11話「誓いの盃」感想&あらすじ・さゆりを襲った人物が言った言葉に関しては誰もが聞きたくない…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

ソーマがえりなの父に恐れのない態度で向かって行って、えりながそこにキュンとくる、というのが一番見て見たいです! ソーマの父との因縁とかもあったらかなり面白そう!

133話感想&134話予想+食戟のソーマ「翳りゆく食卓」あらすじ・確定ネタバレ注意!最後に怯えるえりなのところに、ソーマが現れたところです!週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ナカノ実験室