ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ものの歩1話「一枚の歩」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!高校入学と共に4LDKシェアハウスのかやね荘に引っ越した主人公の高良信歩…週刊少年ジャンプ感想42号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩1話「一枚の歩」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

高校入学と共に4LDKシェアハウスのかやね荘に引っ越した主人公の高良信歩。

かやね荘の入居条件は奨励会員限定でルームメイトは全員プロの棋士を目指しているが、不動産屋の手違いで将棋の素人の信歩も住むことになる。

将棋のおもしろさを知った信歩は自分も将棋のプロを目指そうと決心する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

実母の死の間際「まっすぐにいきなさい」と遺言され、それ以来、真面目に生きてきたが要領が悪いせいでうまく生きてこれなかった信歩に、ルームメイトの直井泰金がその要領の悪さこそ一点集中型の思考力と見抜き「報われない努力など無い」と激励するところ。

今まで否定ばかりされてきたであろう信歩が初めて肯定的な言葉をかけられたところ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

高良信歩。

真面目なだけで要領の悪い主人公がその短所を長所にできる世界である将棋に出会えたことで前向きになり、目標ができた。

読者として一緒に将棋の夢を応援していきたいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

前作のクロガネからかなり画力が高くなり、作者本人の努力がうかがえます。

JUMPトレジャー新人漫画賞で受賞した「ATELIEA−アトリア−」時代から作品のどこかしらに出てくる黒髪の二頭身女性キャラも今作品では見当たらないので様々なこだわりも捨てたのでしょう。

1話では主人公の目標であり作品のテーマをきっちりしゃべらせているし画力、話作り双方に期待できます。

女性キャラがもっと増えるといいなと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

携帯を見てボス猫は手を出すのですがバイブでジャンプする高さにはかなり凄くなっているものです。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ニンマリ編第3話「触らぬ猫に祟りなし」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・携帯について猫は知らないものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

天人との攘夷戦争があり結果的には銀座歌舞伎町メンバーが勝利をおさめて、その後江戸の町は発展し東京という街になりよろず屋の最後の仕事が東京オリンピックの売り子をしていてら選手にされてしまい、偽ボルトや、その他偽オリンピック選手に勝ってしまい金メダルをもらい銀時の「え・・・?え・・・?

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・天人との攘夷戦争があり結果的には銀座歌舞伎町メンバーが勝利をおさめて…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。