ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

デビリーマン16話最終回「さよならデビリーマン」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!人間界的にはバッドエンドでもこの2人にとってはハッピーエンドなのでしょう…週刊少年ジャンプ感想42号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デビリーマン16話「さよならデビリーマン」(福田健太郎)

簡単なあらすじ。

るりの提案で流れ星を見に行く和、マドギワー、るり。

しかしその流れ星は人工流れ星で和は財産の全てを失ったルール違反によりマドギワーに捕食される。

人間界から世界を移し、成長した和と少し老けたマドギワーはコンビを続ける。

デビリーマン完結。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ルール違反により奴隷として地獄へ連行されたはずなのに、和とマドギワーの主従関係が逆転していないところ。

定年後も和に仕えることでマドギワーもうれしそうなところ。

人間界的にはバッドエンドでもこの2人にとってはハッピーエンドなのでしょう。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

平和。

るりを保護者として人間界でお金持ちになる人生もあったでしょうに、定年退職するマドギワーに付き合って地獄へ行ったのかと思うと本当はさびしがりやだったのかと感じました。

そんな平和の正体をヒーローと言ったマドギワーも良いセンスをしています。

流れ星はお世話になってきたるりへのプレゼントだったのでしょう。

次回の展開予想や希望や想像など。

画力が低いせいもありますが、最終話の最後の2ページが1回読んだだけでは意味が読者に伝わらない部分があるので、次作では画力を上げてきて欲しいです。

死に化粧の母息子編や富戸博編など、この作者は奇をてらったファンタジーよりも地に足をつけた人情モノの方が得意なのかもしれません。

読者の琴線にふれる物語が描ける作家なのでカムバックを期待します。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

怒りに任せた義経が敵陣に乗り込む事にもなるものです。麺の事について訴えるのですが内容に関しては共感出来るものです。

喧嘩ラーメン・メン道一代第2巻第7話「敵陣突入」(土山しげる)感想&あらすじ・蛭田との一騎打ちにもかなり見所にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

ラストはハッピーエンドで終わると思います。銀時が子供の頃に尊敬していた吉田先生を殺した幕府の人間と戦う事になるでしょう。そこでの戦いで勝利し、また新八と神楽と一緒に平和な毎日を過ごすでしょう!

銀魂/最終回・結末予想ネタバレ注意!ラストはハッピーエンドで終わると思います。銀時が子供の頃に尊敬していた吉田先生を殺した幕府の人間と戦う事になるでしょう。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ