ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ニセコイ第186話「ドウシテ」感想&187話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!橘千花、万里花の母であり実母とは思えない幼い外見と屈折した価値観…週刊少年ジャンプ感想43号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニセコイ第186話「ドウシテ」(古味直志)

簡単なあらすじ。

万里花の家の庭を逃げまくる楽と千棘。

千棘が追手を引き付けている間に千花のいる場所まで忍び込めた楽はついに千花に会う。

しかし千花には万里花への親としての愛情は無く説得は失敗、楽も千棘も鶫も本田の監視下へ。

その頃、万里花はついに部屋を脱出する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

千棘が楽を投げ飛ばしたシーン。

現代劇で考えれば女性が男性を屋根の上まで投げ飛ばすなど、ギャグの一言では済まされないファンタジーな描写ですが、なぜかニセコイなら許されてしまいます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

橘千花

万里花の母であり実母とは思えない幼い外見と屈折した価値観。

意にそぐわない結婚を強いられたからかもしれませんが、万里花の父である厳が悪人には見えないので千花にとって巌との結婚は必ずしも不幸だったのでしょうか?

巌は万里花の結婚に100%賛成とは思えないので母娘に加え、夫婦での衝突もありそうです。

次回の展開予想や希望や想像など。

先週の鶫に続き、楽と千棘が陥落。

となると別働部隊の御影、小咲、るり、集に期待がかかります。

万里花も自力脱出したようですし、来週からは万里花編クライマックスに向け大きく物語が動きそうです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

総帥が交代となりそうだがソーマはどうしていくのかが気になる。父の丈一郎とも関係がありそうなのでそこらへんも次回以降楽しみだ。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ134話「黒雲、月を覆う」感想&135話予想+あらすじ・十傑を裏切らせたものはいったいなんなのか謎が多くて注目だ…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

相ト命(あいうらみこと)。まさか超能力者が増えると話思ってもみなかった。しかし楠雄にはかなわなかったようだ。楠雄のオーラのせいで見れなくなってしまうのは面白かった。

斉木楠雄のΨ難第163χ感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!学校を休んだ楠雄に対して両親がいじめにあってんのかと心配していたところは…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - 面白い漫画を教えてください。