ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲第79番「戦国時代ってやつ」感想&80話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!日景典馬(ひかげてんま)登場・名古屋城で行われている前田慶次との相撲イベントに出るため挙手する火ノ丸だが石川県…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火ノ丸相撲第79番「戦国時代ってやつ」(川田)

簡単なあらすじ。

稽古のために名古屋へ来たダチ高相撲部。

名古屋城で行われている前田慶次との相撲イベントに出るため挙手する火ノ丸だが石川県から来た長身の男に邪魔をされる。

前田慶次への挑戦権をかけて火ノ丸と石川県の長身男が相撲で勝負することになるが彼こそが大景勝の弟・日景典馬だった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

日景がいきなり立つことで火ノ丸との身長差が露わになるところ。

あとあと共に稽古する相手ですが仲間というよりはライバルらしい登場のしかたが印象的でした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

日景典馬(ひかげてんま)

日本の国宝であり天下五剣の名刀の一つとして数えられる前田家の家宝・大典太光世(おおでんたみつよ)の異名を持つらしいのでどれほど強いのか楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

相撲は引き分けで夕方にあらためて自己紹介しあう仲になると予想します。

付録のジャンプ特製お守りシールのメンバーに選ばれているところを見ると編集部からの期待も高いようなのでいずれアニメ化も期待しています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ころセンセーが生きてると知らないままでの生活ですからね。
でも、ころセンセーはみんなの前には現れないと思います。

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!バットエンド?殺せんせーがいなくなり、生徒たちは、深い悲しみに包まれる。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

さすがはアニメ化もした連載経験者だけあって読者の目を惹くかっこいい作画でした。個人的には連載化して欲しいのですが冒険王ビィトが復活するなら無理かもしれません。

クリメイターズ(三条陸×椎橋寛)感想&連載化希望+あらすじ・確定ネタバレ注意!主人公より背の高い巨乳ヒロイン橘亜衣子…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - ナカノ実験室