ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第179話「白日(ホワイトデー)で候」感想&180話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!団子屋の娘さんへのバレンタインデーのお返しとして簪を購入…週刊少年ジャンプ感想15号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第179話「白日(ホワイトデー)で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

団子屋の娘さんへのバレンタインデーのお返しとして簪を購入した磯兵衛。

しかしいざ娘さんに渡してみると、自分はチョコはあげていないと言われてしまう。実は、別の誰かの落とし物を磯兵衛の物と勘違いした娘さんが磯兵衛に渡しただけだったのだ。

意気消沈する磯兵衛を不憫に思った娘さんは自分の簪と磯兵衛のプレゼントを交換する事を提案する。

交換した娘さんの簪のにおいをかぎ、磯兵衛は思わず昇天してしまうのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

娘さんからのバレンタインのチョコが勘違いだったと分かり、ページをめくった瞬間に目に入って来た一コマ目の燃え尽きた磯兵衛の顔には思わず吹き出してしまいました。

よくよく考えると今回の磯兵衛はかなり不憫なのですが、それでもやはり、笑ってしまう一コマです。

あと、女装をした中島が妙にしっくりきていて意外でした。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクター中島の女装姿というレアなものが拝めて満足しています。

母を誤魔化すために女装癖があるとされてしまった中島が不憫です。

そして、透視能力まで持つ磯兵衛の母親は、本当に一体何者なのでしょうか。得体が知れなくて怖いです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は磯兵衛がちょっと不憫すぎるなと感じていましたが、最後に『磯兵衛物語』らしい報われ方をしていたので、読んだ後の後味はいつも通りの満足感がありました。

次回も『磯兵衛物語』らしい、くだらなくてグダグダで、気楽に楽しめる話が読みたいです。

そして、今回チラッとしか登場してくれなかった中島の出番が増える事を切に望みます。

ジャンプ感想寄稿。

魔(マナ)がないからといって散々バカにしてきた相手から一撃をもらうのはかなり屈辱的なことだと思います!

ブラッククローバー・ページ52「魔力無き者」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!王族の団長であるノゼル・シルブァですね…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室

最後の最後、まさかの松尾芭蕉でした笑。歴史上の有名な人物が出てくる回をもっと増やしてほしいですね。やっぱり、有名人が出てくるとおぉっ!ってなるし、磯部磯兵衛物語独特のシュールで面白いキャラクターになっているところをもっと見たいです!

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第178話「鼻毛(げーはな)の日で候」感想&179話予想+あらすじ・母なぜ教えてあげなかったんだ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~浮世はつらいよ~ - ジャンプ部屋ブログ