読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

感想・書評「がんばらない成長論:心屋人之助」ネタバレ注意・目標、努力、向上心、頑張りを捨てると今まで見えていた成長とは全く違う成長が獲れる(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

がんばらない成長論:心屋人之助 自分らしく、楽しく生きてみよう このタイトルが気になり購入。

一般的に世の中の常識として、頑張った人が成長し、成功していくというのが定説のように思います。
ただ、私もかなり破天荒な人生を生きてきた一人なので(自分では一生懸命やったつもりなのですが)このタイトルにつられ初めて心屋さんの本を読みました。
とても文章が読みやすく、どんどん本の世界に引き込まれていき、一気に読んでしまいました。
私がこの本の最大に気に入ったところは、目標、努力、向上心、頑張りを捨てると今まで見えていた成長とは全く違う成長が獲れるということが語られていて、自分のできること、武器を増やすのではなく、自分の好きなことをやっていくと成長するということです。
そして、ありのままの自分を100パーセント受け入れ、好きな自分、嫌いな自分もひっくるめて受け止め「とにかく自分は、大丈夫。」という根拠の全くない
自信を持つことだと書いてあるところも大好きです。確かに自己否定ばかりしていた私は、頭をガツンとなぐられるような思いをしました。
ゆるゆるでいいんだ。甘えてもいいんだ。ということが、得々と書かれている本です。皆さんもどうぞご一読いただかれば、幸いです。

ありがとう寄稿。

わっふるに来て初めての月末になったのですが苦労を知らない哲平の気持ちに理解出来るのかがかなりカギにもなってくるものです。

いぬばか2巻第9話「すぐり はじめての営業!?」(桜木雪弥)感想&あらすじ・わっふるに来て初めての月末になったのですが苦労を知らない哲平…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

ボス(國村)に「ベストフレンドになれ」と言われた元夫婦の咲坂(竹ノ内)と夏目(松雪)の距離が徐々に縮まりつつあるのがおもしろいです。

グッド・パートナー無敵の弁護士8話/ドラマ感想&あらすじ・ボス(國村)に「ベストフレンドになれ」と言われた元夫婦の咲坂(竹ノ内)と夏目(松雪)の距離が(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。