読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

完全保存版キン肉マン大解剖/感想ネタバレ注意!あらすじ・ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重…。 #COMIC

キン肉マン 寄稿 ジャンプ感想 読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

完全保存版キン肉マン大解剖の感想

キン肉マンの解説本。コンビニ向け単行本などに使われていた表紙が採録されており、ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重。現在WEB連載中の最新作も記述され、キン肉マンII世に関するページとカラーページも用意されていて、製作スタッフのキン肉マン愛がひしひしと感じられる。

この本は三栄書房の本と言うこともあり、集英社刊のキン肉マン関連本では記載されないことも多い角川書店で発行された「マッスルリターンズ」の記述もある。基本的には第一作の1巻から36巻の内容やキャラクターをクローズアップしており、各キャラクターの紹介イラストも圧巻。ウォーズマンとキン肉マンの闘いの再録の2色カラーページ掲載はすさまじい迫力で、キン肉マンのカラー原稿は国会図書館でもない限り読めない事もあり、まさに完全保存版の名にふさわしい。最後のあだちつよし先生の漫画・キン肉マン誕生物語はキン肉マンの全シリーズ全体を通じて描写されていることに好感が持てる。

ありがとう寄稿。

インターネット界隈で話題になったシュール系1コママンガが本作。ピース又吉の「笑いました。」という帯の文字を見て思い切って購入し、読み進めていきました。はっきり言って全然面白くありません。会社員の日常にシュールな出来事が起こるという内容は分かりやすいのですが、作者のシュールのツボと私のツボが噛み合わなかったようで、笑えるページはほとんどありませんでした。

サラリーマン山崎シゲル(田中光)感想ネタバレ注意!あらすじ・ピース又吉の「笑いました。」という帯の文字を見て思い切って購入…。 #COMIC - ナカノ実験室