ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-01から1日間の記事一覧

帯をギュッとね!ワイド版10巻その23「浜高vs国際強化選手」(河合克敏)感想&あらすじ・巧が柴田に「千駄ヶ谷を破る」と告げる…ネタバレ注意。

一言感想 浜高メンバーは国際強化選手との乱取りを元にどの様になっていくのかがカギにもなってくる。裏技は効果があるのか!? 面白いところ。 浜高メンバーは乱取りの中で開発した「裏技」が国際強化選手に通用するかが見物でもあるし、果たして収穫はある…

帯をギュッとね!ワイド版10巻その22「都立・竹の塚高校」(河合克敏)感想&あらすじ・巧自身の成長に関しては西久保コーチも…ネタバレ注意。

一言感想 人助けをした後に素直な気持ちを開ける事にもなった奥野達でもあるのですがこの内容に関しては努力の証でもある様に感じるものです。 面白いところ。 環境が似たものでもあるので浜名湖と竹の塚はお互いにライバルとして認めているのではないかと思…

よんでますよ、アザゼルさん1~10巻既刊/感想・徹底したリアリズム溢れる世知辛さの温度差による、現代的な笑い…(ネタバレ注意)。

よんでますよ、アザゼルさん 1~10刊 よんでますよ、アザザルさんはギャグ漫画です。わたしは他人にギャグ漫画を勧めることはあまりないのですが、本作のよいところは誰が読んでも内容がよくわかることです。最近のギャグ漫画は、「シュール」を免罪符に感性…

Nekomajin-ネコマジン/作:鳥山明/感想・ドラゴンボールにまつわるネタもちらほらあり…(ネタバレ注意)。

タイトル Nekomajin/作 鳥山明 ドラゴンクエスト、クロノトリガーにはまっており、もっと鳥山明の漫画を読んでみたいと思って本屋をまわり、最初に手に取ったのがこの、ネコマジン。

弱虫ペダル/感想&あらすじ・自転車競技をテーマにした、一緒に叫びたくなる熱さ…(ネタバレ注意)。

思わず一緒に叫びたくなる熱さです 自転車競技をテーマにした、弱虫ペダルという漫画がとても面白いです。オタクな少年、小野田坂道は小さい頃からママチャリで秋葉まで毎日通っていた。彼が高校生になって入部しようとしたのは漫画研究部。