ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Nekomajin-ネコマジン/作:鳥山明/感想・ドラゴンボールにまつわるネタもちらほらあり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タイトル Nekomajin/作 鳥山明

ドラゴンクエスト、クロノトリガーにはまっており、もっと鳥山明の漫画を読んでみたいと思って本屋をまわり、最初に手に取ったのがこの、ネコマジン。

耳が長く、猫なのか兎なのかわからない表紙のキャラクターは、いたずらが好きそうな顔をしている。
ネコマジン、ネコマジンみけ、ネコマジンZと、三種のネコマジンのストーリーが展開されている。どれも最強でいたずら好き。どんな敵にも負けないし、のうてんき。
ドラゴンボールのキャラクターやドラゴンボールにまつわるネタもちらほらあり、ドラゴンボールファンにもたまらない漫画。
作中でギャグマンガと言われているが、たしかにギャグマンガである。
いたずら好きなネコマジンたちだが、優しさと愛嬌を感じる。とても愛くるしい。
戦闘シーンは相変わらずの迫力と動き。機械のイラストもやはり可愛らしさがある。
ドラゴンボールの要素もありつつ、ストーリーはアラレちゃんらしさもあり、鳥山明ファンの皆さんにぜひ読んでいただきたい。