読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラえもん科学ワールド-ロボットの世界(藤子F不二雄プロ)感想ネタバレ注意!あらすじ・漫画でありながら、最先端のロボットについても学べるという、一石二鳥…。 #COMIC

寄稿 少年マンガ 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ドラえもん科学ワールド-ロボットの世界-」(藤子F不二雄プロ)子どもへのご褒美に購入

小学生の子どもと「夏休みの宿題が終わったらご褒美にドラえもんの本を買おう」と約束していました。そして夏休みの終わりに実際に買ったのがこの本です。
これは子どもが大好きなドラえもんの漫画でありながら、最先端のロボットについても学べるという、一石二鳥、親にとってもありがたい本です。
ロボットは子どもにとってかっこいい、あこがれの存在のようです。最近は子供向けのロボット教室も人気のようで、私もとても気になっているのですが、月謝が高いのがネッククになっています。そこで、まずはドラえもんのロボットの本を買ってみました。価格も850円と、習い事に比べるとずっと安いです。ドラえもん自体がロボットなわけですから、進歩を遂げる現代のロボットをドラえもんの漫画で知るというのは大人にとっても面白いものです。
ドラえもんの科学ワールドや社会ワールドのシリーズ本にはいろいろなテーマがあり、天気やお金、政治など、たくさんのことが楽しく学べるようになっているのでおすすめです。

ありがとう寄稿。

旅行で訪れたい土地として常に上位にランクインする北海道。広大な土地と豊かな農林水産物、そして雪に関連するレジャーなどが多くの観光客を呼び寄せていることは言うまでもありません。しかし、北海道という土地そのものについてはあまり馴染みがないというのが現実ではないでしょうか?

感想・書評「北海道トリビア(北海道トリビア発見プロジェクト)」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - ジャンプ部屋ブログ