読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ちはやふる28巻:末次由紀/感想ネタバレ注意!あらすじ・かるた部を休部していた千早でしたが、新からメールが届いたことをきっかけに…。 #COMIC

寄稿 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ちはやふる」二十八巻 末次由紀・著

かるた部を休部していた千早でしたが、新からメールが届いたことをきっかけに再びかるたの世界へ戻る決意を固めます。休部中の千早はエネルギーを持て余してガラにもなく勉強に勤しみ、驚くほど成績を急上昇させていて笑ってしまいましたが、やっと本来いるべき場所に戻りましたね。
そして東京都予選会場へ向かいますが、そこで出場校急増のためルールが大幅に変更されたことを初めて知るのでした。新ルールでの練習を全くしていないので出場も叶わず、見学しているだけの千早の目線で物語が進んでいく展開がなかなか興味深かったです。
みんなからウザがられるキャラクターの1年生、田丸さんの実力を冷静に分析した肉まんくんは、さすが主将らしくてかっこよく見えました。食べ物をほおばりながらしゃべるのは、なんとも肉まんくんらしいです。太一がいなくなりその存在の大きさを思い知って戸惑いながらも前へ進んでいこうとするみんなを、応援したい気持ちでいっぱいになりました。

☆今日のブログ飯(カレーとか食べた)

自らの腕で三ツ星店にした店を利益優先のオーナーの陰謀により首になった天才女性シェフ(光子)。

悪い評判が広がり、次の転職先も決まらない中、テレビ番組の企画による小学校の給食作りに挑むことになる。

chef(シェフ)三ツ星の給食/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。