読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

続編は、千早が将来の夢を叶え、高校のかるた部顧問となった姿をぜひとも見てみたいです…ちはやふる・最終回結末予想ネタバレ注意!。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ちはやふる」の最終回・千早がクイーンに、新が名人になった姿を見たい!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

小学生の時に永世名人を祖父に持つ新と出会ったことをきっかけに、競技かるたの魅力に取りつかれた主人公の千早と太一。高校で再会を果たした千早と太一は、かるた部を創設します。スポーツさながらに青春をかけてかるたに取り組む様子を描いたマンガです。

登場人物は最後にどうなる?

最終回までには何としても、クイーンになった千早と名人になった新の姿を見たいです。この二人は頂点を極めても満足せず、まだまだその先を目指していきそうですね。恋愛面では、太一は気の毒だと思いますが、おそらく千早と新がカップルになるのではないかと予想します。また、机くんの恋が実ってかなちゃんとカップルになれるといいなと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

高校の部活として競技かるたに熱中する姿を描いた作品なので、高校卒業で最終回となるのではないかと予想しています。悔いのない三年間を振り返り、みんなで涙の卒業式を迎えるハッピーエンドではないでしょうか。でも東京の大学に行くことを宣言している新と千早が同じ場所でかるたの練習に励む姿も見てみたいので、もう少し連載が続いてほしいとも思い複雑な気持ちです。

続編があるなら?

千早が将来の夢を叶え、高校のかるた部顧問となった姿をぜひとも見てみたいです。高校教師になった千早は想像できませんが、顧問としては桜沢先生をしのぐほどの力を発揮するのではないでしょうか。北央学園のようなかるた強豪校の指揮を執る存在になっているといいなと思います。