読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂67巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・実写化の発表があった回が収録されており…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 67巻 ハチマキ巻いたら受験生に見える 空知英秋

敵である朧や幕府関係とのシリアス話が続いていた最近の巻がひと段落して、幕間の巻です。
いわば次のイベントに向けた準備回というべきところで、それに伴いシリアスでは控えめ又は絶無だった日常回とギャグ回が多めとなっておりこれ目的で銀魂を買っている方には楽しめる内容となっています。
またジャンプ紙上で実写化の発表があった回が収録されており、自分の作品にあてられた登場人物の配役をこれでもかといわんばかりにネタにしてギャグにする姿は流石という他ありません。
ただし前々巻当たりから漂う誰と戦っていてどういう結末になるか、という点に関してはまだまだ予測がつかないというところが正直なところです。
作者曰く最終章との事ですが倒すべき敵たる朧との直接対決が何回かあったものの、色々あって取り逃がしたりしてまた仕切り直しになりましたという感が見え隠れします。
そのせいかこの巻では御庭番衆と真選組が再び参戦する等、色々と動きが出てきています。
真選組参戦は作者の彼らを弄るギャグも久々にキレッキレで輝いており、大いに笑わせてくれる事間違いありません。
なお、相変わらずギャグは下ネタ多彩の為食事しながらの観賞はお勧めしません、読んでいる途中で吹き出しますので。