読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

TVアニメおそ松さんアニメコミックス3巻:YOU編集部「十四松のうるっとくる恋の物語など、ちょっとまじめなネタも収録」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TVアニメおそ松さんアニメコミックス3巻:YOU編集部 (監修)おそ松さん製作委員会

大人気テレビアニメ、『おそ松さん』といえば、赤塚不二夫先生の『おそ松くん』が原作。
松野家の六つ子、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の、ニートな日常を描いた、あの爆笑エピソードが、フルカラーでコミックス化しました。
各巻ごとにテーマがあり、3巻は『まじめに生きてみようか…』篇。ということで、ギャグが豊富なおそ松さんですが、十四松のうるっとくる恋の物語など、ちょっとまじめなネタも収録されております。
ですがやっぱり個人的にはギャグが面白いですね。
オススメなのは『自立しよう』の回。
相も変わらずダラダラとニート生活を送っている六つ子たちが、両親の離婚の危機で自立しなければいけない展開に。
6人中、3人まで扶養に入れてあげるという母の発言から、松野家不要家族選抜面接が行われ、六つ子たちが存分にイイ息子アピールをするという爆笑回です。
アピールの仕方にもそれぞれの個性が出ており、どの六つ子も味があって、とても面白いと思います。
爆笑なしには読めない一冊となっております。