ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険SC15話「正義その2」/感想&あらすじ・ポルポル君とエンヤ婆のコントのような会話シーンが繰り広げられ爆笑…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険SC 15話「正義 その2」

前回より引き続いてのエンヤ婆とそのスタンド「正義(ジャスティス)」戦です。
今週もポルポル君とエンヤ婆のコントのような会話シーンが繰り広げられ爆笑してしまいました。
一人所帯のおばあさんを思ってとっても良いことを言ってるのだけど、全てを知った上で煽っているかのように埋められた地雷を鮮やかに踏み抜いていくポルポル君の才能が凄まじいです!

そしてアニメで見ると肩たたきシーンのシュールなこと(笑)
仇敵に肩を揉まれつつも怒りを抑えこみつつも作り笑顔がもはや作れなくなったエンヤ婆の何とも言えない仏頂面のような表情が笑えます。アニメで見ていると原作で読んでた時よりもエンヤ婆側を応援してあげたくなる不思議です。「ぶち殺さでおくべきかーッ!」のところでもはや殺っちゃっていいよおばあちゃん!と思ってしまいました(笑)
今回も鈴木れい子さんの怪演が最高でありました。ラバーソール戦以来の「レロレロ」も登場、前回の花京院、エンヤ婆、モブとそれぞれ違ったレロレロが表現されていて面白かったです。