ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険SC14話「正義その1」感想&あらすじ・燃えてしまった学生服をパキスタンの洋服屋で仕立て屋ててもらう条太郎…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険SC 第14話「正義その1」

第3部における中ボス的存在のエンヤ婆とそのスタンド「正義(ジャスティス)」が遂に条太郎の前に立ちはだかります。
開始早々オリジナル追加シーン!前回の「運命の車輪」戦で燃えてしまった学生服をパキスタンの洋服屋で仕立て屋ててもらう条太郎、原作ではスルーされていましたが改めて絵で見るととてもシュールな光景に思えます。

そして原作では知らない間にいなくなってしまった家出少女との別れのシーンが追加!やはりアニメジョジョのスタッフは分かってくれています。飛行機が発進する中、滑走路横を歩く条太郎の恰好良さに痺れます。そんなとこ歩いてたら危ない!とかヤボです(笑)

ジョジョ達一行が訪れた町は薄気味の悪い街、Gもニキビもリアルにしっかり描かれ嬉しいような気持ち悪いような気分ですね。
エンヤ婆とポルナレフのやり取りは原作でも面白いシーンでしたが、やはりアニメ化して声がつくと100倍面白くなりますね。エンヤ婆役の鈴木さん、来年70歳とはとうてい思えないパワフルな演技。何の文句もつけられない程に完璧なエンヤ婆です。

そして次回予告に笑わせて貰いました。すべてのセリフに「トイレ」関係の言葉が。ポルポル君への愛と悪意が満ち溢れてて最高の次回予告でした!