ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん原作者さくらももこさんが亡くなりONEPIECEの尾田栄一郎さんが追悼のイラスト発表。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんと並ぶ国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者さくらももこさんが亡くなりました。
53歳の若さで乳がんが原因だそうです。
Twitterではこの話題でいっぱいで様々な思い出話が語られていたり乳がんの発見のされにくさの注意喚起がされていたりしました。
私も子供の頃は毎週ちびまる子ちゃんを家族で見ていたのでとても悲しく思います。
海外でもそのアニメは人気があるそうで惜しい人物を亡くしたものです。
そして新たな国民的アニメである「ONEPIECE」の原作者尾田栄一郎さんが追悼のイラストを発表したことも話題になっています。
そこにはまる子とルフィが描かれており2人で肉を焼いているというものでほのぼのとして良い絵だなと思いました。