ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サンジ(ワンピース)は永遠の紳士「仲間を助けるときは性別関係なく男気を発揮」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ONE PIECE」は、私が物心ついたときには既に連載が始まっていました。いとこから勧められ漫画を読んで、そのときからサンジが大好きです。女性に対して、セクハラまがいの発言も多く見受けられますが、ストレートに好意を表現し、熱烈なアプローチは今の草食系男子とは程遠いパッションでいつもドキッとさせられます。

また、かなり軽そうに見えて恩義に重きを置いていて、かつて面倒を見てくれたゼフの大事にする騎士道を大切にしています。どんなときでも女性を蹴らない、と決めて実行することは感謝の言葉を口にするよりもすっと意味があって、彼の中にいるゼフの存在の大きさと尊敬の気持ちを感じることができて本当にかっこいいです。
女性に対して敵味方関係なくいつでも紳士的ですが、仲間を助けるときは性別関係なく男気を発揮し、周囲との調和をはかりながら、自分のためでなく人のために行動できるところも、とても魅力的です。サンジの家族の中では体力的に一番弱いのかもしれませんが、精神的に一番強いのはサンジで、家族や仲間に対する愛を忘れない素敵な男性だと思います。