ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-07-02から1日間の記事一覧

きょうは会社休みます全6巻(藤村真理)感想&あらすじ・素直でとってもカワイイ、シンデレラストーリーです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ちょっと鈍くさい主人公が素直でとってもカワイイ、シンデレラストーリーです。恋をすると途端に変わる女の人の繊細な感じがとても好きです。青春時代にはない、様々な迷いや不安があってほろ苦いこともある大人と初めての恋人に戸惑う甘酸っぱさが…

バカとテストと召喚獣全9巻/感想&あらすじ・主人公が自他とも認める「バカ」という設定…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 バカとテストと召喚獣(ばかとてすととしょうかんじゅう) 全9巻 原作:井上堅二 作画:まったくモー助・夢唄 主人公が自他とも認める「バカ」という設定なのですが、テストの回答が本当に想像もつかないくらいおバカ解答で笑えてしょうがないです。…

海街diary5巻/感想・海猫食堂のおばちゃんを通してストーリーが進んでいきます…(ネタバレ注意)。 #マンガ

海街diary 5巻 群青 すずの出生秘話 鎌倉を舞台に成人した3姉妹と腹違いの中学生の女の子が父親の死をきっかけに同居生活を始める所から物語は始まりました。 複雑な設定ですが、4姉妹のかしましい同居模様は楽しく、それぞれのキャラをひきたてあい面白…

名探偵コナン『容疑者か京極真(前編)』感想&あらすじ・テニスをするために軽井沢へ来るけど、雨のために…ネタバレ注意。 #アニメ

6/28放送 名探偵コナン『容疑者か京極真(前編)』 コナンたちは、テニスをするために軽井沢へ来るけど、雨のためにテニスができず断念。 その代わりに、みんなでボーリングをすることになった。 そこには、園子の彼氏である京極真も来ていた。 そして、その…

ドラゴンボール第110/感想&あらすじ・ダーブラとセルは同じぐらいの強さではないかとのこと…ネタバレ注意。 #アニメ

ドラゴンボール第110 話 天下一は誰の手に!?バトルロイヤル決勝戦!! 【1】次はダーブラと悟飯が戦います。ダーブラは暗黒魔界で一番強いとのことから見ものです。悟空が言わく、ダーブラとセルは同じぐらいの強さではないかとのことです。7年前、セルを…