ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ラレカーメン?カレーとラーメンを一緒に食べるタモリさん&赤塚不二夫先生的発想。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。



カレーとラーメンを一緒に晩御飯で食べたのですが、カレーとラーメンをあわせて考えると、かつてタモリさんと赤塚不二夫先生が「カレーとラーメンを一緒に食べる研究会」のようなモノを結成されていたことを思い出すのですが、検索してみても、意外とその情報が出てきませんでした。

ようやく、以下のニュースに辿り着きました。

タモリと仲良く酒を飲む赤塚先生、若き日の赤瀬川原平高信太郎と「ラレカーメン(カレーとラーメンが合体したものらしい)」を食す赤塚先生
http://www.excite.co.jp/News/bit/00051080177705.html

なんと、この『ラレカーメン』という言葉は、Googleにおそらくインデックスされていません。『ラーメン』の検索結果をサジェストしてくる始末。これは、如何ですね。

まぁ、私は、昨晩は、別けて食べたのですが、Wikiでも軽く調べた範囲でラレカーメンの記述がないのは、ちょっとショックでした。もっと、詳細に調べれば、出てくるのかも知れませんが…。

カレーとラーメンを食べながら、ビールを二缶飲んでやりました。