ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小さいゴーヤーも気にせず食べる豚肉炒め。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。






晩御飯。ゴーヤーの炒め物とタジン鍋と、サラダと、鍋残り物汁物(トロロ昆布汁)などの晩御飯でした。タジン鍋は、非常に楽で、でも、そんなに認知度が高くない調理器具(フライパンよりは知らない人が多い!)だと思うので、いっそ、タジン鍋ブログを作りたくなるほど。

それは、さておき。家庭菜園のゴーヤーもそろそろ終了なのですが、終了間際、「それは小さいだろ!」というモノも気にせず食べました。

小さいので、種をとるのが大変だったのですが、味が落ちる訳でもなく、美味しく食べれました。豚肉・もやしと一緒に…。ニンニク醤油が決めてで、カレー粉は隠し味。

この時期、小さいゴーヤーを「食べようか?」と迷っている人が多いと思いますが、私が今日食べた感じだと…「食べた方が良い」と思いました。小さいだけで、あんまり気になりませんでした。

野菜を大切にしましょう。