ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

神奈川県立図書館が閲覧と貸し出しを廃止?本を借りれない館を図書館と言えるのかな?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下のニュースを読みました。

一般人にとって、閲覧も貸し出しも出来なければ、図書館と言えないのじゃないか?と思ったのですが…??

以下を読んでみると…。

専門書の収集・市町村立図書館を通じた貸し出しに加え、司書の研修など、市町村を支援する広域的役割を中心に機能を特化したい考え。

単純に役割をシフトさせる…ということなのか、と思ったり。

まぁ、図書館の図書館になる…という感じでしょうか?ヘッドラインだけ観ると、本を貸さないのに図書館とな!と思ってしまったのですが…。