ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

子どもの頃好きだったマンガを読んで紹介したい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「今、読みたい本」

ちょっと漠然としてますが、読みたい本は、子どもの頃好きだったマンガかな?と思いました。新しいマンガが、どんどんと出てくる中で、名作は、名作でありつづけるだろうな…。と。

これは、ブログをする上でのことですが、ジャンプ感想とかを書いていると、常に最新を追っている感じで。それは、そのうち、過去の記事になって行く訳ですが。

記事が読まれる数で言えば、どんどんと減っていく訳です。それに対して、昔の名作は、時間が過ぎていっても、常に、コンテンツとして、少なくても、一定も止められるのじゃないかな?と。

と、ブログを書くことを主体として書くと、こんな感じになっちゃうのですが、もう、再販されることはないであろう、過去の名作でも、アマゾンとか、ブックオフでは買うことが出来たりするので。

今の若者は知らないマンガを紹介するのも、ブログを書く立場として、意味があるのじゃないかな?と思ったり。1995年以前は、ほとんどインターネットもなく、ブログも、ここ10年くらいの話なので。

インターネットの中で、ブログ、レビュー、感想などで扱われていない名作は、沢山あるのじゃないかな?と思ったり。