ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

お弁当の好きなおかず、ごはんに行き着くのじゃないかな。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌

ブログの記事とか、ダイアリのエントリとか、別に、誰かに書いて欲しい!と思われるモノじゃないと思うけど。

昨日、「梅干し」に関して、書いたので、もう何も書けないと思ったのですが…。弁当の最高のオカズは、実は、米飯したライス、白飯、ごはん、なんじゃあないか?と思えました。

オカズと、ご飯の美味しさって、全然、求められているものが違うと思うのですが、実は、飯が美味いから、オカズが進む、という逆転現象が起きていれば、それは、すでに、「ご飯」はご飯であり、オカズなんじゃないかな?と思えました。

そこで、お弁当の「ご飯」を考えてみると…勿論、ホカホカホカじゃあないけど、ふやけていたり、時には、みずっぽかったり、フリカケが濡れてたり、海苔がシオイソになっていたり…そういうのも含めて、「お弁当のご飯」なんじゃないかな?と思いました。

ちょっと、好きなオカズとは、かけ離れているかも知れませんが、そんなことを考えました。

…もしも、明日もお題が変わってなかったら、空気とか、景色のことを書こうと思います。