ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

恋染紅葉の最終回は第30回だと予想しているが秋の終りに連載終了とか粋じゃあないか。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「紅葉」

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

ジャンプを読んでいる人からしたら、『紅葉』と言えば、一番に思い浮かぶのは、『恋染紅葉』なんじゃあないかと思う。

思えば、初夏の頃から始まった物語が、現実世界でも、秋の終り頃に終了を迎える感じは、粋とも思える。まだ、最終回が決まった訳じゃあないけど、私の予想では、全30回プラス以前の読切2作品(4話分相当)で、全4巻になるのじゃあないか?と予想している。

先日も、親戚が、紅葉を観る目的で、京都に来たりしたのだけど。『恋染紅葉』という名前の作品が、実際に、秋頃に終了するとしたら…それは、それで良いのじゃないかな?と思ったり。

だけど、明らかに登場しなくなった生徒が2人ほどいるから、予定されていた展開で、お蔵入りになったモノもあるのでしょうねぇ。

秋は、物悲しい。